

--.--.-- | スポンサー広告

印に関する馬券データ

無残な結末が続いてますので今年に入ってからの印別の考察を少しだけしてみました。
全て均等に100円買いした計算でやってみました。

単勝回収率
 
購入金額
回収金額
回収率
的中数
的中率
3600円
3220円
89.4%
8R
22.2%
3600円
3850円
106.9%
10R
27.8%
3600円
320円
8.9%
1R
2.8%

◎と○の数字は前から横に少しのっけてる訳ですが…そんなにヒドクないですね。
対して▲の数字はヒドイですねぇ(^^;)まぁ▲はそんなに重要視していないのでとりあえず納得。

複勝回収率
 
購入金額
回収金額
回収率
的中数
的中率
3600円
3370円
93.6%
23R
63.9%
3600円
2390円
66.4%
16R
44.4%
3600円
1940円
53.9%
10R
27.8%

複勝はやはりというかなんというか、的中率に比例しまくってますね。
ここでも思ったけど自分の▲ってホントに信用性ない(爆)
気づいてなかったわけじゃないけど、データとって再認識(T-T)

ワイド回収率
 
購入金額
回収金額
回収率
的中数
的中率
◎○
3600円
3230円
89.7%
12R
33.3%
◎▲
3600円
3050円
84.7%
7R
19.4%
○▲
3600円
1210円
33.6%
4R
11.1%

○と▲が一緒に来ることって極端に少ないんだなって痛感しました。

馬単回収率
 
購入金額
回収金額
回収率
的中数
的中率
◎○
7200円
4620円
64.2%
6R
16.7%
◎▲
7200円
9900円
137.5%
4R
11.1%
○▲
7200円
1210円
16.8%
1R
2.8%

的中率を言えば◎○なんだけれど…回収率では圧倒的に◎▲
だからといって◎▲を優先的に買えるわけないですね(^^;)

-----------------------------------------------------------------------------------
微妙な考察
実際には当然「自信の◎」や「不安だけど◎」というパターンもあるわけで、
それによってまた変わってくるはず。
で、思ったのが印上位3頭だけでも割と楽しめそうだなというのがデータとってて感じました。
△についてはあまり調べてないんですけど、
4番手評価というふうにした馬っていうのは割と来る傾向にありました。
早い話が迷うから印を付ける頭数が増えるわけで、その挙句結局上位3頭で決まったり、
△だけ(△1頭だけ)で決まったりというのがよくあるように思えました。
まぁ、要は無駄な馬券が多いってことですね(^^;)
一回考察して絞ったはずなんだけどなぁ。

-----------------------------------------------------------------------------------
まとめ

自信の度合いによって多少変わると思うけれど、しばらく以下のように馬券の購入を絞ってみやす。
後、遊びの三連単やめようと思います。買う時は自信のあるとき(塵も積もればなんとやらってね)

印は潔く◎○▲(△)の3頭だけ(4番手が確実だと思う時は△も一頭だけ追加)
単勝
◎○
複勝(買うならある程度まとまった金額で)
◎or○
ワイド
◎-○▲(△)
馬単
◎⇔○▲(△)
三連複or三連単
上位4頭確実だと思う時。

何よりも頭数絞るのがミソ('-')フフ
しばらくは様子見でこんな感じでやってみようっと(^ー^)

FC2ブログランキング




テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2007.05.02 | Comments(4) | Trackback(0) | 馬~馬券~

一万からの一点勝負馬券

ものすごい唐突ですが、なんとなくやってみたくなりましたので…

タイトルの通り、1万円を元手に1点勝負をしてどこまで増やせるかなぁ?
ってのを馬券力向上のため(?)にやってみたいと思います。
今までの予想に付け加えてみたいと思います。
増えればいいけど一瞬でスったらどうしよ(^^;)

ということで、今週からやってみます。
←に逐一成績UPしてみたいと思いますのでたま~に見てみてくださいm(._.)m

※重賞収支とは別に考えてます。



FC2ブログランキング



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2007.03.01 | Comments(4) | Trackback(0) | 馬~馬券~

自分流馬券の買い方

最近無駄な馬券が多いなぁと思い始めていたので、
馬券の買い方をあらためて考え直してみたところ、こんな感じになりましたぁ
よろしければ見てみてくだいさいませm(._.)m オネガイ

馬券の購入法
折角予想をブログ公開しているので、どうせなら真似or参考にしてもらいたいので、
買いやすいように1点100円を基本にしてます。まぁ例外もありますが…

さて②
◎○▲△△△(☆)の6頭(7頭)から馬券を購入します。
絞れる時はもちろんガンガン絞ります。
基本は◎○を軸として購入してます。

1.馬単
購入法
① ◎○⇔○▲△△△ 18点
② ◎○▲→◎○▲△△△ 15点
③ △(4番評価)→◎○▲ 3点
理由
①は基本パターン。
馬単ですので人気薄が頭になったりすると、かなり高配当が期待できます。
その分少し点数が多め…要は「比較的ハイリスク・ハイリターン馬券」(笑)
②は上位3頭に相当の自信(頭はこの3頭のうちどれかという自信)がある場合の買い方です。
③は②との併用。4番手がはっきりしているときにこれを…
いずれも馬単は比較的高配当なので当たれば大きめです。

2.三連複
購入法
① ◎-○-▲△△△(☆) 4点(5点)
② ◎-○▲△(1)△(2)-▲△(1)△(2)△(3) 10点
理由
①は2頭は絶対3着以内だろうというときor半お遊び(爆)
②は◎が絶対的だと思うとき。後は印のつけた馬が2頭きてくれますようにと願うのみ。
3頭当てるというのは難しいんです。これは遊び程度にという感じか、上位がはっきりしてる時のみ。

3.単勝
購入法
① ◎○▲ 3点
② △△△ 3点
理由
①は堅いと思うとき。(軸の頭が固いと思う時)
②は軸の頭が信頼できないとき。穴狙いです。

4.複勝
購入法
① ◎or○or▲ 1~3点
理由
3着以内は絶対の自信があると思う時にコレを…まぁ複勝なので多額購入しなければあまり意味がないのがネック。
オッズみて元返し、または110円になるような馬には賭けません、きっと

5.その他
枠連は馬の枠によって大きく変わるので使うときもあれば使わないときもある。
馬連は馬単よりも点数が少ないのがヨシだけれども、1番人気等が絡むと配当はイマイチ。
混戦模様の時に使うといいかもしれません。
ワイドは今まで、使ってきましたが、どうもイマイチなので、◎or○or▲-☆の1~3点くらいにおさめようと思います。
三連単は購入点数が多くなりすぎるのでこの馬券は基本買いません。
が、遊び心で、◎→○→▲の1点、その他1~2点程度に…

この中から選ぶ感じで買っていきたいと思います。
購入方法を決めておくと馬券購入に悩むことがなくなるのでちょっと便利です(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン



FC2ブログランキング



テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

2007.02.22 | Comments(3) | Trackback(0) | 馬~馬券~

«  | HOME |  »

FC2Ad



アクセスカウンター

プロフィール

HN
シラス

目標
回収率100%を超える

趣味
競馬
競馬伝説(札幌鯖)
テニス
バレーボール
スノーボードetc…

基本的な買い目

◎の単勝
◎からの馬連・単
◎○からの三連複・単

こんな感じですw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気はいかが?


-天気予報コム- -FC2-

ブログランキング




競馬サーチ.com


もしよければつっついてください m(._.)m


